TAKKUのブログ

自分の生活や趣味、気になっていることなどを気ままに紹介していくブログです

トイレが詰まった話

我が家のトイレが詰まりました。

原因は私がトイレットペーパーの芯を流してしまったことです。

みなさん注意してください!!

 

トイレットペーパーの芯をトイレに流すとかなりの高確率でつまります。

 

素材は確かに紙なのですがトイレットペーパーの芯は水に溶けないらしいんですよねぇ。いやぁゴミ袋をケチったばかりに修理に2万5千円かかりましたからね。

 

財布が本気でやばい。

 

ちなみに今回トイレを修理してくださった業者さんの話では、ティッシュなども水に溶けないのでつまりの原因になるらしいです。

 

先日一人暮らしの女性がティッシュを詰まらせ、ポンプでは対応できなかったらしくトイレ自体を一度取り外して作業したという話を聞きました。

 

仮に私が今回依頼した業者にこの作業を依頼すると4万5千円かかるらしいです。

 

トイレの修理ってかなりお金かかるんだなぁって思いませんか?

 

こんな馬鹿らしい出費をしないためにもトイレットペーパー以外をトイレに流すのはやめましょう。